人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の高山の花と山岳風景、日本での日常生活をお伝えします。


by xgxkk396
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前の分らない花

南湖大山で撮影した高山植物の花は87種類と予想を超えた多さだった。
その内白色の花が半数以上で最も多かった。
何種類か植物圖鑑を調べても分らない花が幾つか有る。
新種の発見かなとも思ってしまう。
現在高山植物の専門家の居ない台湾の植物圖鑑では
資料不足で名前が分らないのは予測出来ても
日本の高名な高山植物圖鑑でも見当たらない。
名前の分らない花_f0220774_1516029.jpg

名前の分らない花_f0220774_15164273.jpg

玉山道でも桔梗の様な5mm程の青紫の小さな花を撮影しているものの
花の名前が一向に分らない。
名前の分らない花_f0220774_15183582.jpg

絶対的に資料が少ないので花の名前を同定するのは非常に困難を極め時間がかかってしまう。
by xgxkk396 | 2012-06-12 15:20 | 台湾の高山植物、山野草の花