人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の高山の花と山岳風景、日本での日常生活をお伝えします。


by xgxkk396
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北の歴史的建築物

7月30日無事に台湾に戻る、中華より1万3千円も易いDELTAなので
夜10時頃に桃園機場に着いたのでその日は台北に宿泊、
翌日は台大の楊さんと北投温泉の加賀屋旅館で昼食をする。
去年台北に日本で一番評価の高い加賀屋が出来るまでのドキュメンタリー
のテレビを見たので是非一度行きたかった所でした。
評判通り接客とサービスは洗練されていて気持ち良く時間を過ごす事が出来ました。
台湾の日本料理は外見的には似ているのですが食べてみると全くの別物で
非常にガッカリする事が良く有るのですが、これぞ日本料理と云う内容で
非常に満足した次第でした。
写真は殆ど食べてしまった頃に思い出したように記念写真を撮った次第で
料理の内容は御想像ください。
次回は温泉とセットの食事を楽しみたいと思いました。
台北の歴史的建築物_f0220774_20133346.jpg

by xgxkk396 | 2012-08-01 20:21 | 石さんの台湾物語